So-net無料ブログ作成

ネットでレンタルビデオ見放題 [レンタルビデオ]

 レンタルビデオのゲオが、ネットを使ったレンタルビデオを始めるらしい。

「ビデオ・オン・デマンド」というらしいが、自宅で好きな時間に好きなビデオが観られるとのこと。専用機器を通じて、タイトルを選ぶので、貸出し中もなく、返却も不要。料金は、定額制で、1週間に5本までのライトプランで月980円から。最初は邦画、洋画約5000タイトル。

最近、宅配レンタルや、定額制レンタルが増えてきたが、ネット配信では最新作はおそらく著作権とかの絡みで観られないのでは?

旧作や懐かしい作品、アダルト旧作ぐらいならすぐに飽きそう。あとネットだと、途中途切れたり、回線混雑でしばらくたってから、というのも結構多い。

まあ近所のレンタルビデオ屋が少なくなってきたし、わざわざ車でレンタルするためだけに行くのも面倒だから、ネット配信の方が便利は便利か。

でも、サービスが良くなってくると、人間ドンドンおうちゃくになってしまうのだよね。それではいけない、と最近感じる。

近所の弱小?レンタルビデオ店にもっとがんばってほしい。歩いていけるところにあるビデオ屋なら、2000円ぐらいの定額制で借り放題、とかなら結構いいかも。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0